TAMBOご利用の流れ

不動産クラウドファンディング TAMBO は、以下の流れに従ってご利用いただけます。

目次

会員登録・出資者登録

  1. 会員登録ページにてメールアドレスを入力し会員登録を行います。
    入力したメールアドレス宛に認証用メールが届きますので、本文に記載されている認証用URLをクリックすると、「出資者情報登録申請」の画面が開きます。
  2. 「出資者情報登録申請」の画面にて、お名前、生年月日、電話番号、住所などの基本情報を正確にご入力いただき、「投資適合性の入力へ進む」ボタンをクリックしてください。
  3. 「投資適合性の入力」の画面にて、質問にご回答ください。当設問は法令により求められている事業者による投資家の投資適合性の判断に必要な事項になりますので、正確にご回答ください(回答内容によっては、プロジェクトへの出資をお断りする場合があります)。ご回答が終わりましたら、「口座情報の入力へ進む」をクリックしてください。
  4. 「口座情報の入力」の画面にて、配当金や出資金償還の際の入金口座をご指定ください。
    口座名義は会員のお名前と同じ必要があります。
    また、通帳、キャッシュカード、ネットバンキングの画面いずれかの画像をアップロードしていただく必要がございます。なお、iPhoneで撮影された画像の場合、ファイルの拡張子が「.HEIC」の場合はアップロードが行えないため、設定を変更して撮影をお願いします(設定方法についてはこちら)。
    写真のアップロードが終わりましたら、「確認画面に進む」をクリックしてください。
  5. これまでに入力した項目の確認画面が開きますので、各項目の入力内容に間違いなないかご確認ください。
    また、「個人情報の取扱いについて」「反社会勢力との取引排除規程」「電子交付について」の3点の書類についても、「確認する」をクリックし、別ウィンドウで開いた各書類の内容をご確認ください。
    3つの書類の確認が完了すると、「同意・承諾して送信する」がクリックできるようになりますので、クリックしてください。
  6. 最後に本人確認手続を行っていただきます。こちらは、「オンライン本人確認」「ハガキで本人確認」の2通りの確認方法がありますので、ご用意いただいた本人確認書類の種類に応じてどちらかを選択してください。
    ●オンラインでの本人確認
    運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カードなどの顔写真付きの本人確認書類をご用意いただいた会員様はこちらを選択してください。
    スマートフォンを使い、オンラインで本人確認を行うことができます。
    即日~1営業日で審査が完了し、出資応募が可能になります。
    ●ハガキでの本人確認
    保険証・国民年金手帳などの顔写真のない本人確認書類をご用意いただいた会員様はこちらを選択してください。本人確認書類の他に公共料金の領収書、社会保険料の領収書、国税・地方税の領収書または納税証明書なども必要になります。
    身分証明書をアップロードし、後日届いた本人確認ハガキに記載されている「本人確認ID」をサイト上で入力いただくと、出資応募が可能になります。ハガキの郵送には1週間ほどかかる場合がございます。
  7. ご登録いただいた内容と本人確認書類に基づき審査を行います。
    審査の結果、問題のない会員様については、会員登録が完了した旨のご連絡をいたしますので、プロジェクトへの応募が可能になります。
    審査内容に不備があった場合、ご登録から2~5営業日以内に、弊社からご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。必ずご確認の上、修正をお願いいたします。
    審査の結果、残念ながら会員登録をお断りする場合もありますが、理由等については回答いたしませんのでご了承ください。

【iPhoneで撮影された画像がアップロードできない場合】
iOS11以降の端末では、設定により撮影した画像の拡張子が「HEIC」となり、正常にアップロードが行えない場合があります。
iPhoneの設定から「カメラ」を選択し、その中にある「フォーマット」を選択し「互換性優先」に変更を行い、画像を撮影してください。

\ TAMBOで資産運用をはじめましょう/

プロジェクトの選択・応募

出資者情報登録完了後、プロジェクト一覧から投資するプロジェクトを選択してください。
プロジェクトの出資者確定の方法には「先着順」「抽選式」の違いがあります。

投資するプロジェクトが決まったら、応募口数を選択した後、
・契約成立前書面
・電子取引に係る重要事項等説明書
の2点を必ずご確認ください。
上記をご確認いただきますと、応募ボタンがクリックできるようになります。

出資確定

先着順プロジェクトの場合は、募集口数を満たすまで先着順で出資できる方が確定していきます。

抽選式プロジェクトの場合は、プロジェクトに出資できる方は抽選によって決定します。
抽選は募集期間終了後に行い、結果についてはマイページのお知らせおよびメールにてご連絡いたします。

出資が確定された会員様は、応募いただいたプロジェクトの詳細から「契約成立時書面」をご確認いただいた上で「出資確定」ボタンをクリックしてください。
出資確定後に入金口座等をマイページのお知らせおよびメールにてご連絡いたします。

出資確定後に出資のキャンセルをご希望の場合は、クーリング・オフの手続をお願いします。クーリング・オフの手続はこちらをご参照ください。

出資金のご入金

マイページのお知らせおよびメールに記載された「入金口座」に、入金期日までに出資金のお振込をお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料についてはお客様にてご負担をお願いいたします。

【お振込みの際にご注意ください】
入金口座はプロジェクトごと・会員ごとに発行されるバーチャル口座を利用しておりますので、プロジェクトごとにマイページのお知らせおよびメールをご確認の上、入金期日までにお支払いください。
※ 期日を過ぎると振込みができなくなります
※ 間違った口座にお振込みの場合は、会員様にて振込手続を行った金融機関にて、会員様ご自身で組戻し手続が必要になりますのでご注意ください。

運用開始

運用開始日になりましたら、投資いただいた資金を元に運用を開始いたします。

利益分配・配当金の支払い

プロジェクトごとに設定された計算期間に応じてプロジェクトの決算を行い、利益分配額の計算および出資者の皆様への配当金の算定をします。配当金のお振込みが完了しましたら、配当結果をマイページのお知らせおよびメールにてお知らせいたします。
運用終了月の翌々月までに配当をお振込いたします(配当のお振込条件に付きましては、プロジェクトにより異なる場合がございます)。

プロジェクトの終了・出資金の返還

プロジェクトの運用期間が終了した場合、プロジェクトの計算期間の終了時と同様に決算を行い、利益分配額・配当金を算定したうえで、配当金と出資金のお振込みを行います。配当金のお振込みが完了しましたら、配当結果をマイページのお知らせおよびメールにてお知らせいたします。

\ TAMBOで資産運用をはじめましょう/

目次